ブログ

2016年8月 8日

報告会・・・の巻

8月3日(月)、社内で第6期活動開始の報告会を行いましたcafe

まずは第六期会長の宮之脇君から、他のメンバーの役割紹介がされ、キャッチコピーを発表しましたshine

「暖笑空感~Warm the Air~」

社内からは「いいね~noteまさにテーマそのままだね~good」と共感の声が上がり、メンバーはホッとした表情を浮かべていましたhappy01notes

→CSRとして

 

今期の活動は「全社員で行うバルーン活動」を目標にしていますので、報告会の中で全社員を6つの班に分けて、ちょっとしたグループトークを行ってもらいましたeyeshine

お題は「Leap号でどんなバルーン活動をしてみたいかsign02

 

熊本での係留飛行、でんじろう先生みたいにバルーンが飛ぶしくみを理科の実験で伝える、社員の家族参加の係留飛行をしたい、といった案が出ましたflair

「以前行った福岡子供の家のように、子どもたちと遊びながら係留飛行体験がしたいnote」という意見もありましたよwink

ちょっとバルーン違いで「風船に種をつけて飛ばす」という案も出ましたが、これはメンバーだけの打合せの時に「・・・coldsweats01」となってしまったのはブログを読んでくださる方だけの秘密にしてくださいbleahshine

 

2016.8.8-1.JPG 2016.8.8-2.JPG 2016.8.8-3.JPG

 

熱気球について

<< 前の記事へ  || 次の記事へ >>  

ブログ一覧へ >>

ページトップ

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX 092-736-7714
Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップ