ブログ

2016年8月22日

楽しいポスターづくり・・・の巻

2016.8.22-1.jpg8月18日(木)、ミーティングのテーマは「第6期のポスターをつくろう」でしたshine

左写真の、前期のポスターを覚えていますかsign02

メンバーが登場して、ホストのような「バルーン倶楽部PUCAPUCA」ポスターをsmilesign01

各メンバーの甘~い台詞が爆笑を招いた15秒CMも好評でしたgoodsign03

 

「今期はどうする??」と、アイディアを出し合う中で内場君は「去年みたいなのは嫌だpaper」と主張shocksign03

ちょっとナルシスト入っているから恥ずかしいのかな~coldsweats01と思ったら、内場君がボソっと「去年のは楽しそうで、ちょっと羨ましかったですsmileなんか悔しいとは言いませんよhappy01paper」と言って、皆を笑わせましたnote

いつも雰囲気を明るくしてくれる内場君は、チームのいいムードメーカーですflair

今年も見る人に‟楽しそう”と感じてもらえるようなポスターづくりに取り組みますscissors

 

まずは、どんな雰囲気のポスターがいいのかを話し合い、「テーマの暖笑空感が伝わるような、触れ合いのある温かい感じにしたいね」と、全員の意見がまとまりましたshine

 

「筆でテーマを描く」「皆で手をつないだ写真を撮って、バルーンの形を描く」「5つの風船にメンバーの顔を合成して、下で社長が紐を束ねてもつ」等のアイディアが出ましたが・・・

「不思議の国のアリスをイメージして、あたたかい雰囲気でお茶会をしている感じにしよう」ということに決まりましたsign01

おもしろいポスターを作るので、ご期待くださいhappy01heart04

 

2016.8.18-5.JPG 2016.8.18-1.JPG 2016.8.18-9.JPG

 

2016.8.18-4.JPG余談ですが、この日のミーティングは会社でのイベント終了後に行われたため、開始時間が少し遅かったのですclocknight

 

なのでイベントで残った食事や飲み物をいただきながらミーティングとなりましたhappy01cafericeball

アットホームな感じがして、たまにはこういうミーティングもいいですねnote

 

CSR活動として

<< 前の記事へ  || 次の記事へ >>  

ブログ一覧へ >>

ページトップ

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX 092-736-7714
Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップ