ブログ

2016年9月20日

月刊バルーン・・・の巻

2016.9.20-1.jpg熱気球についての知識を広げようと、社員に向けて社内新聞を発行することになりましたmemoshine

その名も月刊バルーン「暖笑空感」

記念すべき第一号が、先月末に全社員に配られましたgood

 

第6期のテーマ「暖笑空感」

これはもぉ覚えていただきましたよねsign02bleah

 

バルーンが空気をあたためて上昇するのと同じく、私たちも皆さんとの空気をあたためていきたいup

あたたかい空気に満ちていると笑顔が溢れるhappy01notes

そんないい感じの関係を、私たちと大勢の方との間につくり出していきたいheart

そんな願いを込めたテーマが「暖笑空感」ですsign01

 

ページをめくると、まずはメンバー紹介、キャッチコピー紹介、活動目的、Leap号の紹介が載っていますeyeheart04

 

2016.9.20-2.jpg

 

バルーンに関する基本的なクイズを20問載せていますhappy01note

「Leap号に初めて乗った社員は?」「Leap号をデザインしたのは」「Leap号はどこでつくられた?」等、マニアックな社内問題も出題してるんですよflair

みんな、分かるでしょうかsign02happy01

 

2016.9.20-3.jpg

 

次のページには写真付きで、丁寧に回答も載せていますeyeshine

「Leap号に初めて乗った社員は?」という問題ですが、社長と思うでしょうsign02happy01

じつは違うんですよwinksign03

正解は過去のブログをご覧ください→

 

2016.9.20-4.jpg

 

第6期の活動が終わる時、社内バルーンテストを行いますpencilshine

すべて月刊バルーンから出題しますので、社員はしっかり保存して、ちゃんと勉強するようにwinkpapersign03

 

バルーン競技について

<< 前の記事へ  || 次の記事へ >>  

ブログ一覧へ >>

ページトップ

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX 092-736-7714
Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップ