ブログ

2016年11月 4日

河川敷から・・・の巻

10月29日(土)太陽が昇る前ですが、嘉瀬川河川敷にはすでに大勢の人々が集まっていましたhappy01notes

朝陽が昇りゆく様は、とてもキレイで、清々しい気持ちになりますねsun

 

2016.11.2-0.JPG 2016.11.2-1.jpg

 

この日、午前の競技は2つ・・・sign01

パイロットが離陸前に自分自身のゴールを宣言して、そのゴールに近づいてマーカーを投下する「パイロット・デクレアド・ゴール」と、競技本部が決めたゴールを目指す「フライ・イン」が行われましたrocksign03

 

河川敷に置かれた、大きな×印・・・ターゲットと呼ばれる目標地点を目指して・・・

 

2016.11.2-7.JPG

 

上昇下降を繰りかえし、風を読みながら色とりどりなバルーンたちが飛んできますlovely

 

20161029_072147.jpg

 

河川敷の人々は足を止め、上空を見上げますeyeupup

 

2016.11.2-9.jpg

 

ターゲットに近づくと、×の真ん中をめがけて・・・いよいよマーカー投下ですpapershine

 

2016.11.2-8.jpg

 

すごいですsign01

ほぼ真上に落ちましたsign03

 

バルーンには舵がありませんdash

自分で操縦することができないので、ターゲットに近づくのも難しいのに、感動でしたhappy02heart04

観客からは盛大な拍手と歓声が沸き起こりましたよpapershine

 

その後も次々とバルーンが近づいてきて、マーカーを投下しますsign01

 

20161029_071424.jpg 20161029_074722.jpg

 

パイロットがマーカーを投げる瞬間は、目を離せないどころか、まばたきもできませんねeyenotes

そのぐらいのドキドキわくわく感がありますsmileheart02

 

私たちメンバーもフォトコンテストに応募しようと、写真を撮りまくっていましたcamera

 

2016.11.2-4.jpg 2016.11.2-3.JPG

2016.11.2-6.JPG 2016.11.2-5.JPG

 

河川敷でカメラを持たれていた方にも、フォトコンテストのチラシを配布させていただきましたmemoheart02

楽しい写真がたくさん応募いただけることを願うばかりですhappy01cameranotes

 

2016.11.2-12.jpg 2016.11.2-11.jpg

 

大会は今週末まで開催されますrock

福岡ではなかなか馴染みの少ない熱気球ですが、目の前の空を飛ぶ気球たちに、非日常な世界が楽しめますよ~heart

 

2016.11.2-13.JPG

 

会場周辺は渋滞しますので、JRなどの公共機関のご利用がオススメですtrain

 

イラスト解説 バルーン競技

 

フォトコンテスト 作品募集中

<< 前の記事へ  || 次の記事へ >>  

ブログ一覧へ >>

ページトップ

〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル4F TEL 092-736-7711 FAX 092-736-7714
Copyright © MEIJI SANGYO Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップ